2009年11月20日金曜日

鶏専門 日向暁荘


 外が見えるエレベーターで3階まで行くと、その店はあります。


 この店は入り口で靴を脱ぎ、下駄箱に靴を入れて鍵を持って席まで行くスタイル。 木でできた内装が落ち着けてよい感じです。


 今回のランチで頼んだのは、「やみつき!黒のぼっかけ丼と鶏そばセット(¥880)」。 昔は、牛肉の味噌煮込みをご飯の上に載せたようなものだったらしいのですが、 現在は鶏の皮を中心に、鶏肉のいろんな部位を味噌で煮込んだものに変更されています。


 味は味噌味できつく煮込んであるので、どんな鶏の肉を使ってもこんな味になるだろうという、 想像される通りのものです。 この店は、鶏の専門店なので、次回は、もっと鶏本来の味を感じられるメニューを注文してみたいですね。 まあ、鶏そばの麺上にある鶏は、印象に残るほどおいしかったという記憶はありませんが。


鶏専門 日向暁荘


営業時間:
11:30-16:00 (L.O. 15:30)
18:00-24:00 (L.O. 23:30)

電話番号:
03-5318-3931


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿