2009年11月5日木曜日

築地 濱の屋 中野店


 地下一階にあるお店。 靴を下駄箱に入れたり、セルフサービスで机の上にある粉末緑茶とポットでお茶を作ったりと、 海鮮の店としてはちょっと違和感を感じました。

 店内は清潔感がありますが、海鮮屋で待っているとき特有のおいしい海のものを出してくれるという期待感が全く高まりません。 オススメの海鮮丼¥840を頼むも、器は非常に大きいのですが、 底が浅く全然もの足りません。 味も予想通りでした。

 ¥2000以上するお昼のお値打ちコースというのもいくつかありましたが、 これも容器だけが大きくて、肝心の料理は物足りないのではという印象を受け、頼まなくて正解だったのだろうと思います。

 たとえ料理店で、店の雰囲気や器を楽しめたり、店員さんが素敵だったりと、 料理が味や量や値段の視点から見て仮にダメであっても、 それ以外のものがその店の魅力でお客さんを呼ぶというのもアリですし、 客の視点から見ても、味には全然期待せずにいくという店だってありますよね。

 例えば、デイリーチコへ、 他店よりもずば抜けておいしいソフトクリームが食べられると期待していく方は、 今までいたでしょうか? 明らかにこの店はお店側も味を看板にしているわけではありません。

 この店は、味はそんなに悪いこともないですし、店内も清潔感がありましたが、 スタバなどと違いそれらの総合的な雰囲気を楽しめたということもなく、¥840は高く感じました。

 ランチタイム先着15名に茶碗蒸し、13時以降来店でコーヒーをサービスだそうです。


築地 濱の屋 中野店

営業時間:11:30-14:30 (L.O. 14:00), 16:30-23:00 (L.O. 22:30)

電話番号:03-5342-2088br/>

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿