2009年11月23日月曜日

味噌一 中野店


 中野の味噌ラーメン専門店です。 「良薬口に甘し」を実現した店です。


 普通の味噌ラーメンといえば、茶色のスープにもやしがこれでもかと盛られていて、 その健康を考えたもやしのせいか、味が薄くなりほとんど味がしないというものが以外と多いですが、 ここの基本であるラーメンは、白いスープにわかめとコーン、そしてかいわれ大根が綺麗に盛られています。 そのスープは、健康に良さそうな味がするけど、味噌の味がしっかりしておいしい。 ラーメンのスープはどんなにおいしくても全部飲むと身体に悪いという印象を受けるものですが、 ここのスープは逆です。


 テーブルの上には、お好みで加えられるごまやニンニクが置かれています。 これがまたラーメンと良く合うし、身体にも良い。


 他にもカンパ¥20以上で、セルフサービスの煮たまごとピリ辛シナチクが食べられます。 これらも、味がしみて非常においしい。


 店内には、味が薄かったり濃かったりした場合、調整してくれることや、 まずいと思ったら作り直してくれる旨が書いてあります。 中野には、行列ができるラーメン店がいくつかありますが、 実力的にNo.1なのはこの店だと思いますので、 私はやってもらったことはありませんが、 このようなサービスは、ラーメンに対する自信の現れかもしれませんね。


 味噌一は他にも様々な場所にあり、高円寺が本店だそうですが、 ここ中野店は、高円寺店に比べて狭いけれども、店内が綺麗で洗練された作りになっています。


 只今、トッピング一品無料なので、是非この機会に行ってみてください。



味噌一 中野店


営業時間:11:00-翌朝5:00

電話番号:03-3228-7222


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿