2009年9月23日水曜日

陸蒸気 —ランチでマグロカマをゲットするコツ—

 魚は食べたいが、家だと臭いや後片付けのことを考えると難しい。 そんな方に煮魚・焼き魚がおいしい店があります。


 店の前に大きな踏切と駅看板が立っている大変インパクトの強い店、陸蒸気です。 ここのランチ(全品¥900)は非常に人気で、12:30を過ぎるとほとんどメニューがないこともしばしば。 その中でも、飛び切り人気のマグロのカマは、開店時間付近に行っても頼めないことすらあります。


 そこでこのマグロカマを確実にゲットする方法。秘密なので小さな声で。


 それは、開店の15分前ぐらいに行くことです。 開店の11:30前の11:20ぐらいにはもうお客さんが待っているからということで、 店を開けることもあるので、開店時間では間に合いません。 しかし、開店前にずらっと行列ができることもないので、 現在だと開店の15分ぐらい前に行けば、ちょうど良いという訳です。

 さらに秘密なので小さな声になります。 ここは先払い制(おそらくランチのみ)で入り口にレジがあるのですが、 そこに座っている方に顔を覚えてもらうと良いことがあるかも…。


 ご飯と漬け物、お味噌汁もお変わり自由なので、お腹いっぱいになりますし、 大きな囲炉裏で串刺しにした魚を調理するのは、見ていて圧巻ですしね。



陸蒸気

営業時間:11:30-13:00(月〜金のみ), 16:00〜22:00

電話番号:03-3228-1230


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿