2009年9月24日木曜日

中華そば 青葉 中野本店


 常に行列ができている中野の有名ラーメン店青葉です。 ラーメンランキングなどで、よく1位になっていますね。


 しかし、感想は、「♪青葉のラーメンこんなに並ぶのなんでだろう?♪」 でした。




 行列ができる店や有名店で食べておいしくないと思うと、 「自分の舌がおかしいのかな?」とか、 「たまたま出来の悪い日に行ってしまったのかな?」という考えが浮かんできます。 そして、人気店ではなかったら行かないはずのおいしくないと思った人までが確認のために何度も行き、 行列を作る一因となっている場合もありますね。 まあ、青葉のように有名になりすぎると、おいしくなかったという声も多く聞こえてきますけど。




 おいしくないという方の中に、昔はおいしかったのにという方がいらっしゃいます。 主なものとして、
  • オーナーが店に立たなくなってから、味が落ちた。
  • スープが温くなった。
など、まとめると「人気が出て有名になってからダメになった」ということですね。




 私は、青葉の昔の味を知らないので何ともいえませんが、 昔がおいしかったのなら、その時のラーメンを食べてみたいと思います。




 よくあるですが、人気が出てダメになるのは、本当に残念なことです。





中華そば 青葉 中野本店


営業時間:10:00-19:00(木曜定休)

電話番号:03-3388-5552


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿